リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #036 ピックアップ賞・ノミネート賞

#036では、「暑中見舞い」「夏の祭り」「土用・大暑に」のテーマでご投稿頂きました。
「暑中見舞い」テーマでは、「気持ちが伝わる染め物暑中見舞い」をはじめ、涼しさと楽しさを届ける素敵なメッセージばかり。そのほとんどを賞に選ばせて頂きましたので、下の受賞タイトルをじっくりご覧下さいませ! そして今回一番関心を集めた「夏の祭り」テーマ。「盆踊り」「夜店」「金魚すくい」と、いつもながら人気の夏行事に加え、「花火大会」のツリーでは、敦賀市沼津市、土浦、隅田川などの大花火の話題や、屋形船から見る花火、高校の学校祭で繰り広げられる各校の花火など、さまざまな風景とエピソードが楽しかった! 「福岡の山笠」「郡上おどり」をはじめ、地方独特のお祭りの様子もその熱気とともに伝えて下さいました。そして「土用・大暑に」テーマでは、何といってもまず「うなぎ:土用の丑の日」ということで、美味しそうなウナギのいただき方や名店がずらり。また、「風情ある〈三島風鈴〉の屋台」「お手製風鈴」「地域独特・一工夫ある麦茶(塩・砂糖)」「壁紙を〈涼〉の感じるものに替える」「食感・味は自在:手作りアイスクリーム」など、大暑の頃にひとときの涼風をもたらしてくれる夏のサプリがいろいろでしたw


そんななかから、今回も一つひとつ素敵な思いがこめられた季節の暮らしのメッセージを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。あなたのこの夏をちょっと新しく彩ってくれそうな話題、ぜひここから見つけて下さい♪


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ