「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYホームメイド〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:aicyuさん、ご投稿ありがとうございました。




「豆な赤味噌
“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#033にも投稿した「にんにくの丸焼き」画像。…が注目してほしいのは味噌!大豆を茹でて潰して、麹と塩を入れて醗酵させます。腕が疲れてくると豆の潰しが足りなくなり、出来上がりには豆のつぶつぶが残ります。(その食感が好きなのですが。)体の健康を考えて、塩分控えめにすると早速カビにやられます。6月は味噌の上澄みに出るカビ取りに忙しいのです。


スナップコメント

先日、食物はもっとも優れた「上薬」というフォーチュン・サプリを書かせて頂いたのですが、
これはまさに、上薬の中の上薬、素晴らしい手作り健康食ですね!!
味噌づくりは手間も大変そうですが、そのぶんカラダにうんとやさしく美味しいはず!
焼きニンニクも、特に暑い夏場の健康維持に最高。豪快にいただいてみたいです。
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。