リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #036



みなさまこんにちは、ハザマです。今、マーケットでは旬の夏野菜が山盛りですね。先日、完熟梅の梅ジュースシロップはた〜くさん仕込んだのですが、昨日は赤シソジュースをやっと作りました! シソジュースの方はあまり日持ちがしないからさびしいなぁ…と思っていたのですが、冷凍しておけば数カ月はもつのではと、使いやすいように製氷器でコツコツと冷凍もw 赤シソの季節の間は冷凍しながらいただきながらを繰り返そうと思ってます。ここで教えてもらった夏の元気を美味しく応援してくれる定番シーズン・サプリ。完熟梅はもうすぐ季節が終わりますから、お好きなみなさま、早めに作り置きして下さいね〜!


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#036の語らいをスタートします。今回は夏本番へ!の3つのテーマを挙げました。まずは、今年も日頃親しい人や友人同士で暑い夏の暮らしにエールを送り合いたい「暑中見舞い」。まさにこれからがシーズンで、もう素敵なメッセージを用意されている方も多いと思いますが、ちょっとしたアイデアや気持ちが生きる暑中見舞いを教えて下さいませんか? そして「夏の祭り」。日本各地、夏はお祭りの季節です。みなさまそれぞれに馴染みの深いお祭りの話題や楽しみ方のご紹介を。夏ならではの「市」もいろいろあって、日本情緒も豊かに感じるシーズンですよねw さらに「土用・大暑に」テーマでは、今年は7月19日にあたる土用の日や、23日の大暑の頃にイエや家族でしたいコト、過ごしたいひとときなど、何でも教えて下さい! 虫干しやウナギはもちろんのこと、そのほかにも〈イエはてな〉発オリジナルのイエコトをどしどし! 今回もみなさまからの季節のメッセージを楽しみにお待ちしています!