リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #035



みなさまこんにちは、ハザマです。今年も今日から7月、後半年に入りますね。昨日はその区切りの「夏越しの祓(なごしのはらえ)」の日でしたが、明日2日は「半夏生(はんげしょう)」。先日、タコを食べる日!などと話題になった、稲作の豊穣を祈る日です。私も明日は感謝と祈りをこめてタコ飯ですw お昼から炊いて、マンションの大家さんご夫妻にも持って行こうと思っています。大家さんもこんな暦行事をとても大切にされているので、話題をご一緒出来るかな♪ そして、今年の後半もよろしくお願いしますの気持ちも一緒にお伝えしようと思います。


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#035の語らいをスタートします。日々の暮らしの幸せサプリ、今回のテーマのひとつは「薬」。薬といっても、お医者さんにもらう薬だけではありませんよね。自然の食べ物も薬ですし、薬膳や薬草、昔から薬とされてきた動植物もあれば、ココロの薬と思えるものもあったり。暮らしに生かしたい薬のお話をいろいろに聞かせて下さい。そして幸運には縁が深そうな「干支のモノ」。十二支にちなむ面白い逸話やフォーチュン・アイテムもたくさんありそうですね! また、イエ空間から「階段・梯子」をテーマに選んでみました。階段状のモノやステップ台など、幅広く捉えて考えてみて下さいませ。今回もみなさまからの素敵な暮らしのメッセージを楽しみにお待ちしています!


»“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”のプレゼントはコチラ