リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #035 ピックアップ賞・ノミネート賞

#035では、「中元の日・お中元」「海・山開き」「七夕・星祭に」のテーマでご投稿頂きました。
まずは「中元の日・お中元」テーマで話題だったのは、夏の元気を願う美味な贈り物! 山形のさくらんぼやラ・フランスなど冷んやりといろいろな味わいの「ゼリー」、アイスキャンディーなどにしてゆっくり味わいたい「高級ジュース」、ちょっと特別な美味しさの地ビールや専門店のコーヒーも定番の人気でした。なかでは、産直で届ける「さくらんぼ」や真心をこめて毎年贈る「お米」などのエピソードがあったかでしたね。「中元の日」や「お中元」の心を教えてくれるメッセージも、賞に選ばせて頂いているのでじっくりご覧下さいね! また「海・山開き」テーマでは、「富士山に登る」ススメや、沖縄でひと足早く「海開き」を楽しんでこられたお話、さっそく「海でバーベキュー」が楽しみ!という声、なかには川開きや滝涼みといった話題も頂き、夏ならではのアウトドアライフがいろいろ。そして、今年も語らいが充実した「七夕」テーマ。「短冊に願い事を書いて、家族との語らいの場を作ろう!」「笹をさがして」「そうめん」「七夕飾り」をはじめ、みなさまのイエでのエピソードが語られたり、「今コンビニで」七夕は外の電気を消して星を見よう!という呼びかけポスターが大々的に貼り出されているニュースをご紹介下さったり。そのほか、伝統の行事や七夕祭、今年話題のイベントなど、素晴らしいメッセージがいっぱい!


そんななかから、今回も新しい気持ちで季節の暮らしを楽しませてくれる素敵なシーズン・サプリを、ピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂きました。あなたはどんなお楽しみを、どんな願いを抱いてこの夏を迎えられますか? ここにたくさんのヒントが詰まっています!


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ