リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #035



みなさまこんにちは、ハザマです。6月は特別大きな行事や連休がなくて、ちょっとゆったりペースの月だなぁ…と思っていたら、またあっという間に最後の1週間ですね。今月も“リブ・ラブ・スナップ”のプレゼント対象ご投稿期間の最終日がやってきました。#019のテーマは「MYフェイバリットカラー」「MYホームメイド」。すでにたくさんの素敵なスナップとエピソードを頂いて、ダイアリーでもご紹介しつつありますが、コレもあるよ!という方は、ぜひ今日中にお送り下さいね! そして明日からまた新テーマで、暮らしのスナップご投稿募集をスタートします。こちらもどうぞお楽しみにw


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#035の語らいをスタートします。今回のシーズン・サプリのテーマ、ひとつ目は「中元の日・お中元」。7月15日は、かつてはお正月と並ぶ二大行事であったという収穫感謝と盆行事の「中元」の日、7月1日から中旬はそれに由来して、お世話になっている方へ「お中元」を贈る時期です。ぜひ古来の意味なども知りつつ、今様にも真心で迎える日にしたいですねw そしてふたつ目は、7月1日の「海・山開き」。この夏のアウトドアライフのプランも含めて、海や山で楽しむ豊かな自然との休日サプリを。さらに、7月7日には今年も「七夕」&裁縫上達を祈る「星祭」がやってきますね! みなさま今年はどんなお祭りや願い事をお考えでしょうか? 昨年から今年へ、また新しい気持ちで迎える夏のはじまり、みなさまからの季節のメッセージを楽しみにお待ちしています!