リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE #034 pickup5



みなさまこんにちは、ハザマです。今の“イエ・ルポ2”でも話題になっている、使わなくなったモノのリサイクルショップやネットオークション。私も最近よく利用するようになりましたが、先の日曜日にはフリーマーケットに行ってきたんですよw 今回行ったのは着物フリマだったのですが、個人の方が企画・主催して、大きなカフェを会場にひらかれているものでした。とても自由な雰囲気で楽しかった! フリーマーケットは個人同士がその場のやりとりでコミュニケーションしたり、ほとんどのモノがそのまま持って帰れて送料もいらない、ムダなく楽しくていいものだなぁと実感しました〜。主催する人たちはタイヘンだけど、自主イベントでも町内や市でも、もっとこんなフリーマーケットが増えると楽しいなぁ…。私は出店もお買い物しに行くのも大好きです。みなさまのマチではどんなフリーマーケットがひらかれているのでしょうか?


さてさて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”#034のピックアップ賞・ノミネート賞のご紹介です。今回はお初のテーマであった「字」をめぐる語らいがとても盛り上がりましたね! 文字や文字表現の奥深さをさまざまに語って下さいました。また、「対のモノ」にもやはり特別な意味をもつものや、ペアのフォーチュングッズなどいろいろあって、素敵なエピソードもいっぱい。今回も暮らしに幸運と幸せをよぶサプリの数々を、みなさまどうもありがとうございました!