「猫」by id:fumie15


もう何度か書いたと思うのですが、去年の春に飼っていた猫が亡くなり、落ち込んでいました。半年くらい経って飼っていた猫をもらった実家から電話が来ました。
実家の人曰く、「今度fumie15さんの猫の姉妹の猫の写真集を出すので、ついでにfumie15さんの猫の写真を出さないか」という連絡が来ました。母が電話を取ったのですが10年以上連絡がとらなかったこと、猫が死んで半年で連絡がきてまだ落ち込んでいて写真を見返すことができなかったことなどから、曖昧な返事をしてしまったらしいのです。
それからさらに半年、ふと思い出して某人力検索サイト(ごめんなさい、はてなではないです。)に質問してみました。実家の思い出せる限りの情報をぼかして(実家の人に迷惑がかからないようにするため)、住んでいる地方、母猫の名前などを書き込みました。
正直期待はしていなかったのですが、すぐに書き込みがありました。そして2個目の書き込みでそれらしき情報が。。。
ドキドキしてさらに情報を待ちました。そうしたら住んでいる所、母猫の名前、本の作者と実家の人の名前がよく似たサイトの情報が書き込まれました。サイトにいってみるとまさにビンゴでした。結構有名なサイトだったようです。猫ブログ界?では1,2位を争うサイトでした。サイトが見つかった日はちょうど猫の命日の前日でした。
うれしかったですね。サイトで死んでしまった猫の姉妹の写真がみえるというのは。 しかしまだ写真集は買っていません。写真集をみると姉妹だけあってそっくりで飼っていた猫を思い出すので。今はまだ無理ですがいつか買いたいです。


»このいわしのツリーはコチラから