リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #031 ピックアップ賞・ノミネート賞

#031では、「春野菜を楽しむ」「春植えの植物」「郵便週間に」のテーマでご投稿頂きました。
先週から今週は、みなさんのイエの食卓にも「春野菜」メニューがいろいろ並んだに違いありませんね! 美味しそうなレシピが色とりどりでした。プランター菜園写真付きの「春ニラ、おひたし・ニラ玉子・お味噌汁」、最近は紫色のものもあるという「アスパラガス」、写真付きでご紹介下さったサラダ「新たまねぎのドレッシング」や、やわらか〜な「新玉葱の丸ごとスープ」…。「新じゃがいものマッシュポテト」からはコロッケ、ポタージュスープ、皮ごと揚げ煮などいろんなメニューが登場、「春キャベツ」のツリーでは子供の料理番組で出てきたレシピの紹介。「春野菜カレー」では、煮込むよりそのまま味わいたい春野菜を使って、以前の“イエコト・ミシュラン”で三ツ星に輝いたレシピを参考に「これ、フレッシュ生野菜カレーと同じ考えで作れるかも」というアイデアも頂きました! また「春植えの植物」テーマでも、「ベランダ菜園」のツリーが盛り上がり、ネギ、ラディッシュ、カラシ菜、空心菜、チンゲン菜、青シソなどなど、プランターで育てられる野菜をいっぱいご紹介下さって楽しかったw そして「郵便週間」テーマでは、「恩師への手紙」「相手に合わせて切手を選ぶ」「郵便週間に旅先から便りを」をはじめ、心を便りにこめて届けるお話がいろいろ。なかでは、決まり文句だけじゃなく自分の感性で書きたい「時候の言葉」や、ちょっとしたサプライズで「ネット上の友人に」手紙を送ったり地元の果物を送ったりというエピソードがあったかくて心に残りましたw 


そんななかから、今回もそれぞれ素敵な季節のエッセンスが詰まったシーズンサプリを下に選ばせて頂きました。へぇ〜そうなんだ!さっそく試してみたい!っていうナルホド&楽しさが充実ですよ〜♪ 私も今回は新しいコトをいっぱい教えて頂いて、季節の暮らしの引き出しがまた増えました!


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ