「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈ハッピースプリング〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:asukabさん、ご投稿ありがとうございました。




棕櫚の葉の十字架
復活祭を一週間後に控えた「パーム・サンデー」。教会でもらった棕櫚の葉で、子どもたちといっしょに十字架を作りました。季節的にはまだ大斎節(レント)に当たり、気持ちは春の一歩手前。でも、毎年この丈夫でつやつやとした棕櫚の葉を手にするたびに、イースター(=春)まであともう一週間、と少しずつ春の訪れを意識し始めるのです。この並べ方のコーディネイトは、娘が担当。これからひとつずつ、ご近所のおばあちゃんたちに配りに行きます。


スナップコメント

とっても美しい若緑のクロス、棕櫚の葉ってこんなにきれいなんですね…。
ところ変わればさまざまな習慣、「パーム・サンデー」とははじめて教えて頂きましたし、
イースターが春の訪れを告げる行事というのも欧米ならではですね。
子供たちと一緒に過ごすこんなハッピースプリングの時間、素敵で憧れますw
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。