「桜の葉おにぎりに桜紅茶でお花見」by id:azukiazu


花見のシーズン、お弁当を持っておでかけする機会も多くあるかもしれません。
せっかくなのでいつものお弁当の中身も少しアレンジをきかせてはどうでしょうか。


私が好きなのは桜の葉のおにぎりです。


おにぎりにお好きな具を詰めて握り、塩漬けした桜の葉で包みます。
良い香りの桜の葉と、塩味がきいてとても美味しいです。
中身の具は梅干にしたり、鮭にしたり。
あまり外側の葉の香りを消さないジャマしない具にすると良いです。


こんな日はお酒ばかりの宴会にしないで、美味しいお茶と一緒に・・・
桜を見ながら食べるのが良いかなと思います。


お茶でもオススメは桜の葉のお紅茶です。


桜紅茶


一度のんでからとてもハマりました。
桜ってどうしてこんなにも優しい気持ちにしてくれるのかな。
そんな気持ちになるお味です。


綺麗なピンクのお花はとても綺麗ですね。
今年のお花見は少しだけシチュエーションをかえて楽しんでみてください


»このいわしのツリーはコチラから