「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈アミューズメントグッズ〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:canorpsさん、ご投稿ありがとうございました。




スタディ将棋」
将棋の駒に、どう動かすことのできる駒なのかがわかりやすく書いてある、子供でも初心者でもすぐに遊びだすことのできる将棋です。なんと、まだやりはじめた5歳と7歳の娘に私は対局で負けてしまったのでした。そんな時は駒を山にしての山崩しで(大人げない)リベンジです!でも、子供の覚えは早くってこれもすぐに負けちゃうのでしょう。たまに対局時にルールを無視してとんでもない動きをする時があって面白いです。先日は王と玉しかのこっていない盤上になっていました。


スナップコメント

スタディ将棋駒、これはうまいアイデアで作られたものですねー。
お勉強用とはいえ、しっかりした本格的な造りで、やる気も出そうw
はじめたばかりの子供さんに負けてしまう…一方でうれしいような気もしますね。
家族で楽しみながら、競い合って腕を上げる将棋、素晴らしい遊び時間です!
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。