リブ・ラブ・スナップ「メモリアルプレゼント」

「ウ〜ミイ」by id:iijiman


ウ〜ミイ 2005年、神奈川県で「第25回全国豊かな海づくり大会」が開催されました。いわば「海の植樹祭」。http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/suisan/umidukuri/top.htm (在住県に)一生に一度廻ってくるかどうかの大会だと思って、個人事業主ながらスポンサーを名乗り出ました。その記念にいただいた、マスコットキャラクター「ウ〜ミイ」のぬいぐるみ。小学1年生が考案したという「海そのものをキャラクタ化した」という意表を突いたアイディアに基づくキャラクタ。当日はこれがかなり人気となり、メーカーの在庫は全部売れてしまったそうです。記念に、今でも部屋の片隅に置いて、私たちを見守って貰っています。