「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYコレクション〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:asukabさん、ご投稿ありがとうございました。




古書絵本
日本語、英語を合わせた絵本のコレクションは数え切れないほどです。中でも古書絵本は、絵本を見抜く目を試す修練になるので開くのが楽しみ。絶版絵本や日本で未訳の絵本を探し出し、いつか自分で翻訳できたら…と夢に描いていますが、どなたか、絵本・児童書出版社の方をご存知ありませんか。古書絵本はインターネットにも出ていないことが多いので、図書館の古本セールなど自分の足を使って探すしかありません。そこも、また楽しいですね。


スナップコメント

絵本研究家といっていいほどのasukabさんのコレクション、素晴らしいです。
その目と手で選りすぐりの絵本を、いつかぜひ翻訳出版・紹介して頂きたい!
日本では優れた画集や絵本を大切に出し続けている小柳玲子さん主宰の「夢人館」、
世界の古書絵本専門店で国立にある「銀杏書房」が思い出されました。
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。