リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #027 ピックアップ賞・ノミネート賞

#027は「梅花を愛でる」「桃の節句に」「イエの春じたく」のテーマでご投稿頂きました。
「梅花」は今年はじめてお題にしてみたのですが、みなさま予想以上に梅の花に思いを寄せていらっしゃって、少々驚きでした。「梅祭り」「梅見会」「梅園@熱海・水戸」「ことしこそは梅の名所〈偕楽園〉へ」と、梅花の見所をご紹介頂いたり、中国では日本の桜のように梅が愛されていること、もともと日本でもお花見は梅を見ることからはじまったというお話など…。まだ寒い時期に凛と咲く梅の花に日本の心を感じるという声も多くて。「湯河原でも観梅が出来ます」では美しい写真をたくさんご披露下さり、ネット上梅見になりましたねw また「苔玉の梅を愛でる」「梅の花の箸置き」といった、イエで梅花を楽しむサプリもいろいろでした。そして「桃の節句」テーマでは、伝統の行事を我が家流に楽しむメッセージがいっぱい! 「ちらし寿司もお雛様」「もち米で手作りのひなあられ」「甘酒にミルク・チョコ・生姜など」「もち米で簡単桜餅」「手作り おひなさまをつくろう」…。なかでは、おばあちゃまからお母様、お姉さまへと受け継がれた雛人形や、子供さんの誕生とともに一段ずつ増やしていく雛壇のお話、米麹100%のおばあちゃまの甘酒など、素敵な家族のエピソードが心に残りました。ほかにも桃の節句にさまざまに新しいイエ行事のご提案、賞にもたくさん選ばせて頂いたのでご覧下さいね! さらに「イエの春じたく」テーマにも、「バラの剪定をすませました」「春向けのワンピース製作」「春にむけてお部屋の模様替え」「イエから花粉をシャットアウト」「春に向けて目標と計画表を書く」をはじめ、思い思いの季節のイエコトがずらり。「春服の交換の時期」の書き込みでは、要・不要を思い切ってご主人に託すというお話にナルホド納得とともに、とっても微笑ましいイエ行事だなってうらやましくなりましたw


そして下にご紹介するピックアップ賞・ノミネート賞、本当にどれも素敵です〜!! すべてをピックアップ賞にしたいくらい充実の書き込みで、〈イエはてな〉じゃなきゃ読めないよな〜とうならされるメッセージに感激でした。またもこうして年ごとに多彩になっていくシーズンサプリに、みんなありがとう、と誇らしく感謝ですw


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ