「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈ロングライフアイテム〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:futanboさん、ご投稿ありがとうございました。




「父に編んだ靴下」
不器用な私が、20歳くらいのときに父に編んだくつしたです。父はそのとき55歳くらいかな?
だから、色が派手だったかな?とかちょっと分厚くなってしまった・・と思って、履いてくれるかな?と思ってました。案の定私は履いてるのをほとんど見たことがなかったのですが、母によると、履いてくれていたそうです。ずっと親孝行したことがなくて、自分が社会人になって初めて、父の大変さを知って、感謝の思いがわいて・・がんばって、靴下などと無謀なものにチャレンジをしました。。父は12年前に他界し、その後衣服の整理のとき、母がこれどうする?と私に聞いてきたので、「私のだんなさまにどうかな?」と思って貰ってきて、今、だんなが時々はいてます。(とにかく分厚いので、登山用・・みたいな?^^;)私には子どもがいないので、主人亡きあとは、甥っ子に託したい?(もらってくれないかな?)と思います^^


スナップコメント
コメントを読んでちょっと涙が出そうになりました…。
ひと編みごと思いを込めて丹念に作り上げられたあったかい靴下。
お父様はきっと、うれしくてもったいなくて、はけなかったんじゃないでしょうか。
これからはご主人と一緒に、思い出とともにどうか大切にしていって下さいね。
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。