イエコト・ミシュラン #029 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。金曜日から進行している“イエ・ルポ2”#029「大好きなマチ、ここを変えたい、守りたい」テーマの語らい、さまざまな視点から書き込みが集まっていますね! 景観、自然、街並み、昔ながらの商店街やマチのコミュニケーションのこと…。心あたたかに、マチそれぞれの特徴を大切に暮らしていきたい、そんなお話がいっぱい。テーマご考案者からコメント欄にメッセージがあったように、特にこのマチ!という思いが込められたユニークな語りがもっとたくさん聞けると面白いですね。ぜひこの機会に、知らないマチ、その地ならではのエピソードをいろいろ教えていただけますように!


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#029のピックアップ賞・ノミネート賞をご紹介します。「家族で過ごす時間を生み出すアイデアコンテスト」のテーマで、ご自身のご家族との思い出、現在実践していらっしゃるコト、新たに考えいきたいアイデアなど、たくさんの素敵なメッセージを頂きました。忙しい日々のなか、家族とのコミュニケーションがどんなに豊かなハートのエクササイズになっているかと実感させられるエピソードもいっぱいで…。コミュニケーションとともに、ココロと暮らしのゆとりを生み出すメッセージを、みなさまどうもありがとうございました!