イエ・ルポ 2

「新築を機に買ったダイニングテーブル」by id:canorps


家を新築した時に、ダイニングテーブルを購入しました。
今までは狭い団地住まいでしたから、結婚当時に購入した小さな二人用の
ダイニングセットに子供のいすを置いて使っていたのですが
いい機会ということで、あこがれていた大きなダイニングテーブルを購入しました。
樹液を採取した後のゴムの木を特殊加工したというもので作られたダイニングテーブルは
自然の風合いも私たちの好みで、その上、樹液を取ったあとのゴムの木を無駄にしない点も
気に入り、購入を決めました。
まだ三年しかたっていませんが、今でも子供たちがお絵かきした筆圧でできたあとなどがところどころにあり、これが味になっていくんだねと、主人とよく話しております。
これから先も大事に使って行きたいテーブル。
子供たちが大きくなっても家族で食をかこんだり、一緒に勉強したり。
いろんな思い出が増えていくと思います。
椅子もセットで購入していたので、今回
新しい家族が増えたのでもう一脚購入しようと思ったところ、なんとその椅子は廃盤になってしまったとのこと。
ダイニングテーブルはまだあるのですが椅子は別のデザインのみが残り我が家の椅子はもうないんですって。
後半年早ければあったそうなんですが・・・。残念です。
ちなみに、団地で使っていたダイニングセットは、二階で主人の勉強机になりました。
こちらもこちらで愛着のある品です。