「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈ウィンタータウン&ルーム〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:asukabさん、ご投稿ありがとうございました。




はらぺこアライグマ
クリスマスから年末年始にかけてドカ雪が降り、ほぼ一か月ぶりに日の射した新春の午後、おなかをすかせたアライグマがちょこんと姿を現しました。お目当ては、猫のご飯。しかし、この日は久々のお天気だったので、うちの番犬スクーターも前庭で日光浴を楽しんでいたのです。普段はいないはずの犬の存在に気づいたアライグマは、大慌てでさくらんぼの木を駆け上り、この状態になったらしい…と主人が解説してくれました。冬場は食物が少ないので、野生の動物にとって受難のとき。犬を裏庭に移したら、こわごわと木を降り、土手の穴に消えていきました。さくらんぼの花の実が少しだけ膨らみはじめ、動物もわたしも春待ち遠しい一枚です。


スナップコメント

すごい! お庭にアライグマさんの登場ですか。
自然環境の中で暮らしておられるaskabさんならではのショットですね!
それにしても木の上でこの必死の表情…いけないけど笑ってしまいますw
そして、あなたも私も春が待ち遠しいね、そんなやさしいまなざしまで写っているようです。
―ハザマ―


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。