「火を楽しむ」「冬植物を愛でる」「節分・立春の日に」

#026テーマ
火を楽しむ」「冬植物を愛でる」「節分・立春の日に


“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”フレーズ
「キャンドルのティーウォーマーでお楽しみいろいろ」by ハザマ


“メッセージ”
うちでは紅茶やハーブティーをいれるポットとティーウォーマーのセットを愛用しています。特に友達とお茶を楽しむ時、ガラスのティーウォーマーの中にキャンドルを灯して、テーブルでその火を眺めながら熱いお茶をいただくと…それだけでゆったりとくつろいだ気分になってお気に入り。


そのティーウォーマーを使って、先日目に止まったサプリの書き込み「ジャム・フォンデュ」を試してみました! ティーウォーマーには、上にティーポットをのせる台が付いていますから、小さな耐熱の器ならどんなものでも置くことが出来ます。そこに耐熱のココット皿を置いてジャムを目の前で温めながら、カリカリに焼いたサイコロトーストにつけて食べると美味しい〜♪ これはおもてなしにいいかも!と、実験成功。同じようにミニチーズフォンデュやチョコフォンデュも出来ると思います。小さな器しか置けませんから二人で楽しむのが限度ですが。


このほかにも、あったかいまま食べたいものを耐熱器に入れて乗せれば、ちょっとしたフードウォーマーになりますよね。たとえば焼いた干し芋干し柿。コロコロに切ってフルーツピックでつつきながらいただくと美味しそうですw 小さな火を灯して、小さなお茶会、いかがでしょうか? アツアツのお茶とホットスイーツ。そのために、フード用にウォーマーだけもう一つ購入しようと思っていますw


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は2月2日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は2月3日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。