リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #026



みなさまこんにちは、ハザマです。「大寒」という言葉が身にしみるような寒い毎日。あったかセーターやコートが大活躍ですが、冬も中盤を過ぎて、お洗濯出来ない衣類のお手入れが気になりませんか? 私は昨日、厚物衣類の中間お手入れをしてみました。襟元や袖口の気になるところは、ベンジンをしみこませた古布などでトントンたたくと、汚れが布に移ってよく落ちます。次には外でハンガーに吊して、布団たたきで埃落とし。ついでに毛玉などもきれいに取って、すっきりしました! クリーニングに出すまでもうちょっとがんばってね、と冬のクローゼットの整頓、気持ちがいいですよw


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#026のスタートです。今回も冬の暮らしを彩ってくれる3つのテーマを挙げてみました。ひとつは「火を楽しむ」。火といえばキャンドルや炭火が思い出されますが、イエでもお庭や屋外でも、あたたかな火を灯して過ごす素敵なサプリはありませんか? 「冬植物」テーマでは、冬ならではの植物のお話や楽しい彩り方を。そして今年ももうすぐの「節分・立春」。節分が明けて立春の日にふさわしいイエコトもぜひ教えて下さいね! つい身も心もちぢこまって過ごしがちなこの季節に、気分が浮きたつサプリとメッセージを楽しみにお待ちしています!