第2回テーマ募集・ピックアップタイトル発表】

第2回テーマ募集・ピックアップタイトル発表


11月11日〜24日の2週間、“イエコトミシュラン”“イエ・ルポ2”のテーマ募集に、たくさんのご提案メッセージを頂きました! そのなかより“イエコトミシュラン”19タイトル、“イエ・ルポ”27タイトルを採用テーマとしてピックアップさせて頂きましたので、下記にタイトルをご紹介いたします。それぞれのメッセージ内容はテーマ募集ページに転記したメッセージを参照下さいね。下記のタイトルには、1点につきアマゾンギフト券1,000円分をお送りいたします。


また、じっくり語らいを深めるためのご提案メッセージもいくつか頂きました。しっかりと参考にさせて頂きながら、これから改善を考えていきたいと思っています。いつもながら親身なご提案に心から感謝を申し上げます!


※12月より順次、下記タイトルを各コーナーのテーマとさせて頂きます。
※実際に実施の際には、タイトル名やテーマ内容に若干の補正を加えさせて頂く場合がありますことをご了承下さいませ。




イエコトミシュラン”ピックアップテーマ

「パーティでの楽しみ方」by id:choco-latte
「照明の生かし方のサプライズアイデア」by id:Cocoa
「わが家秘伝のお節教えます」by id:TinkerBell
「菜食メニュー選手権!」by id:YuzuPON
「暑さ寒さと付き合う知恵」by id:shimarakkyo
「拾える自然物で暮らしを豊かに彩るアイデアを教えてください」by id:Catnip
「面倒な家事を一日で片付ける時の、家族ぐるみでのモチベーションの高め方を教えてください」by id:Yuny
「暮らしに生かそう〈○○週間〉呼びかけコンテスト」by id:C2H5OH
「〈わが家のこだわりカレー〉の作り方を教えてください」by id:MINT
「イエはてな空き缶工作大会」by id:Fuel
鍋奉行になってこだわりの工夫を!」by id:Lady_Cinnamon
「わが家自慢の漬け物レシピ」by id:tough
「竹を暮らしに生かすアイデアを教えてください」by id:SweetJelly
「太陽の恵みを生かす!」by id:watena
「今まで聞いたことがないような温室効果ガス削減アイデア大募集!!」by id:momokuri3
「家族で過ごす時間を生み出すアイデア」by id:CandyPot
「雨を楽しむことができるイエ」by id:taknt
「落ち込んでしまった時の魔法の〇〇」by id:Zelda
「街ひとつ丸ごと設計コンテスト」by id:TomCat



“イエ・ルポ2”ピックアップテーマ

「イエのなかで嫌いな場所と対策」by id:teionsinonome
「いろんなお祭り」by id:tibitora
「相手のことを思って真剣に怒ったこと・怒られたこと」by id:tibitora
「朝の習慣」by id:shimarakkyo
「○○月の楽しみ方」by id:shimarakkyo
一点豪華主義:こだわりの道具、自慢のアイテム、いつか手に入れるぞという憧れのアイテム」by id:shimarakkyo
愛少女ポリアンナ物語に出てくる〈よかった探し〉」by id:taknt
「あなたの初恋の思い出、聞かせてください」by id:Cocoa
「あの人に言いたかった、でも言えなかった言葉」by id:TinkerBell
「大好きな町、ここを変えたい、守りたい」by id:TomCat
「古くなればなるほど価値が出る、使い込むほどに味わいが出る、そんな愛用品についての熱い思いを聞かせてください」by id:YuzuPON
「遊び温故知新」by id:shimarakkyo
「宿命のライバル」by id:C2H5OH
「ペットではないのに心が通う、動物との触れ合いの思い出」by id:MINT
「読み違い、書き間違い、聞き違いなどなど、勘違い爆笑ルポ」by id:Fuel
「心に残る歌」by id:momokuri3
「家族全員集合!これは笑える家族談話!!」by id:Lady_Cinnamon
「ご近所付き合いルポタージュ」by id:Lady_Cinnamon
「未来にも残っていて欲しいイエ・モノは?」by id:Lady_Cinnamon
「自分が実践しているイエはてな発のアイデア」by id:Oregano
「記念日ではないけれど、忘れられない思い出の日付」by id:watena
「実況中継、とっておきのお散歩コース」by id:SweetJelly
「『手作りおやつの思い出&レシピ』本を作ろう」by id:Oregano
「趣味で集めたコレクションがいっぱい、あなたはどうする?」by id:Zelda
「私の自然暮らし日記」by id:Catnip
「あなたのイエにたくさんあるものはなんですか」by id:atomatom
「しまった!処分にも困った我が家の大失敗グッズ」by id:iijiman