イエコト・ミシュラン #025



みなさまこんにちは、ハザマです。早くもカレンダーは12月、師走の頃となりましたね〜。そろそろ忘年会の日程や、年末年始のご予定のお話も出はじめているのではないでしょうか。私は、毎年どうしても慌しく過ぎてしまう年末までに、今年こそは部屋にしまってあるものをみんな掘り出して、きれいに整頓しようと決意しています(笑)。お掃除だけじゃなくて、そう、「好きなもの密度」アップです。ちょっと納戸と化してきた書庫の整理もしなくちゃ(^^ゞ。今年はぜーったいこれを事納めのひとつにしますw


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#025のスタートです。今回のテーマは「イエにあれば便利!なアイデアグッズや道具活用法」。日頃、こんな道具があればお役立ちなのになぁと思うことってありませんか? アイデアグッズはいろいろに実用化されていますが、まだまだありそう! ここでも今までに、自作の取り付け式中華テーブルや、干し野菜に物干しネットを活用、といった創作やアイデアが登場していて、そういうのって素晴らしいなぁと思うのです。こんな収納グッズ、こんな調理器具、こんなお掃除道具、家電や食器や家具類も…。イエにあるモノ何でも、実用と遊び心で考えてみて下さい。これまでに作られた道具の例や、すでにあるモノの活用アイデアも含めて、ぜひぜひみなさまの暮らし道具をめぐるユニークなご発案を教えて下さいね。また〈イエはてな〉から楽しくて便利な暮らしグッズが生まれるかも、と楽しみにしています!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ