リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #022 ピックアップ賞・ノミネート賞

#022は「我が家の冬じたく」「お酒・ワインの楽しみ」「新嘗祭の日に」のテーマでご投稿頂きました。
「冬じたく」テーマでは、みなさまお気に入りの暖房器具やお部屋でのあったか対策の話題がたくさん。「石油ストーブ+南部鉄器のやかん」「ゆたんぽ」「こたつ」「オイルヒーターでぽっかぽか」「ホットカーペット」などなど。「パッチ」のツリーでは、昨年ここで、モモヒキ着用で温室効果ガス削減のお話で盛り上がったこともご紹介下さいましたね(^^)。そのほか、「土鍋を出してお鍋の準備」「昔ながらの電気コンロの利用というのはどうでしょう」「白菜をつける」「冬への準備・タイヤ」「年賀状の用意」「猫たちの冬支度」「ファッションチェック」をはじめ、暮らしのさまざまな冬じたくが並びました。「お酒・ワイン」テーマでは、「ホットワイン」「ホットウィスキー」「ワインor日本酒と一緒にチーズフォンデュ」「ビール・日本酒と鍋・おでん」など、あったか〜い冬の夜のお楽しみがいろいろ。静岡おでん、鰯はんぺんも登場し、今年はぜひ食べてみたいー!とワタシ的お初の楽しみもできたりw また「明日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日」の季節便り、「良いワインと出会うためには良いお店と出会うこと」というお酒の味わいを楽しく探求するメッセージ…そして「飲む時の楽しみは語らい」も何よりのサプリですよね! さらに今年はじめてテーマに挙げてみた「新嘗祭」には、日々の糧に感謝を忘れない「新嘗祭スピリッツ」をはじめとして、伝統の紹介と新しいイエ行事のご提案がどれも素晴らしく、ほとんど賞に選んでしまいました!


下にピックアップ賞・ノミネート賞に選ばせて頂いたメッセージをご紹介しますので、ぜひじっくりご覧下さいね。この冬をココロもカラダもあったかく、幸せに過ごすエッセンスがいっぱいです。


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ