「建物中や地下にある「ガーデン」も癒やされます。」by id:hanatomi


植物大好きな私ですが、
建物の中、例えば地下街や高層建築の中にあるガーデンを見るのも大好きです。
植栽がお洒落だったり、一つ一つの植物の葉の色や形にまでこだわっていたり、ハイセンスな植栽を見れますよね。


関西の話ばかりで申し訳ないのですが、


■建物の中のお薦めガーデン■


私の個人的に好きな場所は、(関西ばかりですみません。自分の思い出でランキングが決まっています 爆(笑))


1位:神戸の国際会館に買い物に行かれることがあったら、上階に登ってみてください。なんと、結婚式場のガーデンがあり、それを囲むようにカフェがあるんですよ。
http://www.mapple.net/spots/G02801190207.htm
コミックガーデン
↓クリスマス
http://homepage2.nifty.com/momopipi/hosisorano1.html
神戸国際会館11階にある花と緑に包まれたオープンエアーの屋上庭園・ココミックガーデンは、英国式ガーデニング。都会の喧騒を忘れさせてくれる憩いの空間だ。その庭園に約5万個のイルミネーションが施され、ライトアップされる。また、地下1階から1階をウッドデッキの大階段で結んだサンクンガーデンの壁面には緑のガーランドが装飾される。こちらもライトアップされて、一層ロマンティックな雰囲気だ。


2位:「中自然の森」
梅田のスカイビル、空中庭園があるところですが、その1階は森になっています!
地下は昭和時代を再現した街並み「滝見小路」になっています
新梅田シティ。クリスマスの様子。
http://homepage2.nifty.com/momopipi/hosisorano1.html
↓螢
http://umeda.keizai.biz/photoflash/190/
【この森が梅田にあるって嬉しくないですか(笑)】
http://www.skybldg.co.jp/event/hotaru/2008/index.html
http://www.walkerplus.com/hotaru/kansai/event03.html


他にもお薦めの所がたくさんあります。
★「ガーデンアベニュー」西梅田
地下階なのに、いきなり人工瀧やガーデンが現れます。
http://www.osaka-gardencity.jp/ogc/ogc05.html
http://mlohas.blog122.fc2.com/blog-entry-151.html
などなど……☆☆


»このいわしのツリーはコチラから