イエコト・ミシュラン #023 ピックアップ賞

#023は「家族で年に一度催したいスペシャルデー〈○○の日〉を教えて下さい」という質問にご回答頂きました。
今回とても印象的だったのは、カレンダーにある祝日や代表的なアニバーサリーでも、みなさまそれぞれの祝い方をされているんだなぁというエピソードでした。「母の日」はお母様にお料理を作ってあげる日だったり、日々助けてもらっている感謝をこめて子供たちと一緒に家族ぐるみでお祝いする日だったり。「父の日」は陶芸をされるお父様に毎年日本各地の土を贈る日だったり、「参観日」は家族全員で食事に行くのを恒例にされていたり、家族の「誕生日」は揃って写真を撮る日にされていたり。「結婚記念日」も子供たちにこそ祝って欲しいという声がある一方、この日だけは夫婦水入らずで過ごす日にしているという方も。ご家族それぞれのお話が面白かったですね。「家族旅行」や「家族みんなが揃う日」である大晦日の過ごし方も、ツリーで思い思いに語られて盛り上がっていました!


そんななかから今回のピックアップ賞には、これぞ我が家ならでは!というユニークで素敵なスペシャルデーより、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)を選ばせて頂きました。ノミネート賞もバラエティ豊かに、大切にしたい日のご提案がいっぱいです。ぜひこれを機会に、いいなと思う特別な日を、我が家でもつくってみたいですね!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ