「袋」「椅子」「リフレッシュタイム」+「言い伝え&おまじない」

#019テーマ

」「椅子」「リフレッシュタイム」+「言い伝え&おまじない


“リブ・ラブ・サプリ〜FORTUNE”フレーズ
「窓辺でアウトドアで、目の疲れも癒す深呼吸」by ハザマ


“メッセージ”
私は日々の気分転換に、よくマンションの屋上でひとときを過ごすのですが、そこで最近するようになったのが友人に教わった深呼吸。遠くを眺めながら腹式呼吸すると、神経が落ち着いて、目にもいいそうなのです。私は一日中コンタクトをしてデスクに座ってという毎日で、とても目が疲れやすいので、出来るだけ数時間に一度はこの深呼吸をしてリフレッシュするようにしています。


はじめに近くにあるものを見ながら空気を胸いっぱいに吸い込んで、その空気を丹田(おへその下あたり)に送り出すように下腹に力を入れてゆっくり吐き出します。息を吐く時に、少しずつ遠くへ遠くへ視線を移していくことが大切なんだとか。ですから、遠くまで眺められる窓辺や屋上、あるいはアウトドアでするといいんですね。ちょっと公園までお散歩して、そこでこの深呼吸をするのも本当に気持ちいい。目にも胸にも爽快、何だか頭の中までスッキリする感じです。


イエでも仕事場でも、オールシーズンこんなふうに深呼吸でリフレッシュしたいものですが、特に晴れて澄み渡る秋の空気は存分に満喫したいですよね。ぜひ大きな空を感じながら、このリフレッシュ呼吸法を試してみて下さいね!


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は10月6日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のピックアップ賞は10月7日(火)に「イエはてな」にて発表いたします。
※〈イエはてな〉では、いわしへ投稿されたコメントと画像をダイアリーに転記しています。できましたら「投稿画像のwidth属性」を450px以内に指定していただけますようご協力をお願いいたします。