イエコト・ミシュラン #020 PickUp3



みなさまこんにちは、ハザマです。お昼にはひぐらしの声、夜には秋の虫の声が聞える初秋です。さぁ、明日は「菊の節句重陽節句)」ですね。秋のはじめのイエ行事、先日の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#017でいろんなお話を頂きましたが、みなさまはどんな時間を過ごされるのでしょうか。私は教えて頂いた菊の花のお料理で節句を祝い、菊の花を浮かべた大きな器にフローティングキャンドルを灯して過ごそうと思っています。そして菊についている葉は、昨年作って大のお気に入りになった菊の葉ポプリにするのがお楽しみ♪ 窓を開けて爽やかな風とともに、素敵な日を過ごしましょうねw


さて、今日は“イエコト・ミシュラン”#020のピックアップ賞のご紹介です。「楽しめる節約術」のテーマで、それはそれはさまざまないいコトを盛り込んだ節約術がいっぱいでした! 自然や季節に親しむ、自作する、家族と楽しむ、カラダにいい、環境にいい…。節約術というより、楽しい暮らし術という方がふさわしいくらいで、読みながら「もぅみんなホントに素晴らしいよ〜!!」とおたけびを上げてしまったほど(猫たちがびっくりして飛んできました、これホント・笑)。暮らしの達人級のメッセージをどっさり、みなさまどうもありがとうございました!