「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYメモリアルアイテム〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:H-Hさん、ご投稿ありがとうございました。




Nikon EM (1980年発売) 
これはお父さんから譲り受けたものです。 私が子供のころ、カメラ好きだったお父さんがこのカメラをいつも持ち歩いてたくさん写真を撮ってくれました。 今はデジカメが主流ですが、この重厚でレトロなデザインが好きでお父さんに貰いました。 自分が好きだったものを娘が欲しがるのでお父さんの方が嬉しそうでした^^。 昔は銀塩一眼レフカメラが主流でたくさんありましたが、今はほとんど製造中止で中古品しか買うことができません。 なかなか上手く扱えませんが、持ち主二代目としてこれからも大切に使いたいと思います。


スナップコメント

わぁ、これは大事にしたい、素晴らしい記念の逸品ですね。
受け継いでくれるというのをお父様の方が喜ばれたって、何だかわかりますw
このカメラはおよそ30年を経て、まだまだ現役ということ。
本当に昔のアナログなものは丈夫で壊れず、愛着とともに価値が増しますね!
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。