「いつも怒っている担任」by id:choco-latte


私達のクラスは授業中いつも騒いでいて、先生によく怒られていました。特に担任のE先生の現国の授業は先生をからかってばかりいて授業が全く進まず、よくE先生はキーキー怒っていました。


そんなある日E先生が結婚すると、隣のクラスの先生に聞きました。
そんな大事な話をしてくれないなんて水くさいねぇ〜なんていいながら
HR前に黒板にみんなで
「E先生 結婚おめでとう!結婚できてよかったね」
と大きくかいておきました。
教室のドアを開けて、黒板の文字を見て真っ赤になるE先生。
「ちょっとーなんで知ってるのーやめてよー!」といって
照れながら黒板消しで文字を消していました。
それから数ヶ月してから先生の結婚式が行われる事になりました。
隣のクラスの先生に協力してもらって担任のE先生の親の連絡先を聞き、私達を披露宴にサプライズとして出してください!
と頼みました。
もちろん返事は「OK!」
司会者の「ここで、スペシャルゲストがいらっしゃっています。3年6組の生徒みなさんです!」
の一言で私達が飛び入り参加。


「ジャージも似合うけど、ウエディングドレスも似合っていますね」
「私達のE先生を貰ってくれてありがとう」
「ヒステリックですが、いいお嫁さんになると思います」
「売れ残らなくて良かったですね」
などなど、一人ひとことスピーチをしました。
いつも怒ってばかりいるE先生は私達のスピーチを聞いて
わんわん声を出してないていました。


その時一緒に先生の披露宴に行ったメンバーとたまに会うのですが、
「今思えば、あのときE先生って28歳だったよね?『売れ残らなくて良かったね!』って言ったけど、私達28越えてまだ独身ですけど…」
「先生に負けたね」と話してます。


»このいわしのツリーはコチラから