イエ・ルポ 2 #017 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。今日はみなさまに、ちょっとうれしいニュース! 


ここでご一緒に作った本、<イエはてな>ライブラリー『リブ・ラブ・サプリ』が、
2008年度グッドデザイン賞の一次審査を通過いたしました! 


な、何と総勢72人もの各界からの審査員の方々の目を通して一つの評価を頂いたということで、とてもうれしいことです。本がこの賞を受賞することはめずらしいそうですが、もし本当になったら…と思うとワクワク。8月の下旬に2次審査が行われ、受賞作品は東京ビッグサイトで一般公開されるそうです。『リブ・ラブ・サプリ』がもっとたくさんの人たちに紹介されることになったら素敵ですよね! 
また結果をみなさまと一緒に楽しみに待ちたいと思います♪
»グッドデザインエキスポ2008のサイトへ


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#017のピックアップ賞のご紹介です。「ボクの好きな先生&学校の思い出」のテーマでたくさんのご投稿を頂きました。学校でのさまざまなシーンがよみがってきて楽しかったのですが、今回は、その心を伝えてくれるルポルタージュが多く見られなくてちょっと残念でしたね。いい本を作っていきたいという気持ちをすべてのみなさまとご一緒できるように、もうすぐメッセージとともに新しいご投稿要項でスタートしようと思っていますから、もっと心でじっくり語らえる場所にしていけたらいいな! ともあれ、先生と学校のメモリーをいっぱい、どうもありがとうございました!