食器やコップをもっと活かす!器の素敵な使い方

#017テーマ
「食器やコップをもっと活かす!器の素敵な使い方」を教えて下さい


“アイデア・タイトル”
「ガラスや陶器のお皿でキャンドルプレート」by ハザマ



“メッセージ”
最近、大のお気に入りになっているのが、たくさんのロウソクを集めて灯すキャンドルプレート。さながら一つのインテリア照明になって綺麗です。
写真は、お菓子のコンポート皿をそのまま使ったもの。パーティの時にしか登場していなかったものを、普段はキャンドルプレートとして使っています。少し高さがあって、燭台っぽくなって気に入っています。また平皿でも、使っていくうち大小いろいろになったキャンドルをまとめてのせて灯すことで、素敵なインテリアになるんですよね。絵付けの施された和のお皿でも美しい。そうそう、ガラスのボウルや少し深さのある器だと、水を張ってフローティングキャンドルを浮かべると、これもロマンティックな雰囲気です。


一つキャンドルも、たとえばそば猪口とか、厚手のガラスのコップなど、受け皿としてぴったりなものがいろいろ。写真では、カップのソーサー、ガラスのコースターにデザート皿、ちょっと見えにくいですが柄入りのティーカップを使ってみました。
キャンドル用の受け皿はたくさん売られていますが、食器類の方がアーティスティックだったり、変化が楽しめたりと、いいコトがたくさん。まとめて100円のロウソクも飾り方でぐっと素敵になりますw


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから


※今回の「いわし」ご投稿は7月28日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※今回のミシュラン評価(ピックアップ賞)は7月28日(月)に「イエはてな」にて発表いたします。