リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #015 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。今、カレンダーを見ていてふと思い出したんですけれど、京都では祇園祭がはじまった頃、今夜は宵々山だなぁ。コンチキチンのお囃子の中、たくさんの人々が市中の山鉾を巡り歩いてるんだろうな。山鉾も見事だけど、何といっても、山鉾を受け継ぐお町内や室町あたりの家々の宝物ご披露が素晴らしいんですよね。屏風とか織物とか、町家の内側とともに見せてもらえるのが楽しみで。そして17日は賑やかに山鉾巡行。京都で住んでいた頃は長刀鉾の町にいたので、後の祭が終わっても、夜風とともにピー…コンチキ…とお囃子の音がいつまでも耳に残っていたのを思い出します。住んでいるマチに季節の風物詩があるっていいものですね。みなさまのマチにはどんな夏の光景が見えるのでしょうか…。


さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#015のピックアップ賞をご紹介します。盛夏を迎える3つのテーマ、今回はとりわけ「夏の花」の話題がいっぱい。お庭の風景も思い出の花も、こんなにエピソードを楽しませてもらえるとは、メッセージがそのまま素晴らしいサプリでした。「土用の丑の日」「暑中見舞い」テーマでも、新しく素敵な過ごし方が登場して、この夏はイエ・イベントがまた増えそう! みなさま今回も季節を豊かに楽しむたくさんのライフサプリを、どうもありがとうございました!