「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」


「今日の一枚“リブ・ラブ・スナップ”」
テーマ「リブ・ラブ〈MYコレクション〉スナップ」から、今日の一枚をご紹介!
id:asukabさん、ご投稿ありがとうございました。




フェルトの指人形
絵本や童謡のテーマで作ったり、季節に合わせたりで、指人形は(実はここには写していないのですが)どっさりと作りました。ドラえもんなどは子どもたちの取り合いになってしまうので同じものを5個作ったほど。一番の後ろのめんどり母さん、ひよこの赤ちゃん、たまごセットも人気がありました。一応、めんどり母さんの羽根の中でたまごを温められるようなデザインにして、たまごからひよこが生まれるように作ってあります。手前のねずみは、「ぐりとぐら」。あと、「はらぺこあおむし」のシリーズも載せたかったのですが、多すぎてまとまりがなくなりそうだったのであきらめました。後ろの猫2匹「Bud and Gabby」は娘との合作です。絵本を指人形にする作業は本当に喜びで、いつの間にか大きなコレクションになっていました。


スナップコメント

前の針金と布の手作り人形につづいて、今回はフェルトの指人形!
何と言っても、絵本に登場する動物たちというところが素敵です。
みんな物語りと一緒に絵本から飛び出してきた子たち。
asukabさんちは、生きた動物も人形たちも入れて大ファミリーですねw
−ハザマ−


»“リブ・ラブ・スナップ”今回のテーマはコチラから
募集期間中にご投稿頂いた方にもれなくはてなポイント300ptプレゼントいたします。
また、スナップ賞にはアマゾンギフト券3,000円分をプレゼントいたします。