「出かける前に水を一杯、水分補給」by id:tibitora


今もですがこれからの季節は暑くなってきますので、水を飲んで水分を補給してから出かけるようにしています。
少し塩を足した水にすると塩分とミネラルも取れます^^
足すお塩は食塩ではなく天然塩で、食塩にはミネラルは入っていないそうです。
みなさんも脱水症状とかには気をつけてくださいね。


アスコルビン酸はビタミンCなのですね^^
何か思って調べてみました。ビタミンCは水溶性なのでこまめにとったほうがいいのですよね^^
寝る前にも飲んだほうがいいんですね、「トイレのことは気にしない」寝ているときも汗とかで水分が減っていくらしいのでトイレは大丈夫かなと・・・思いますがなかなか飲めません(^^;たまに寝る1時間くらい前には飲んだりしているのですが早すぎるかなとも思います。


»このいわしのツリーはコチラから