「佐賀のおばあちゃん」by id:staples54


祖母の妹にあたる方が佐賀に住んでいて、両親が”佐賀のおばあちゃん”と呼んでいたので私達兄弟も倣ってそう呼んでいました。


とても穏やかで優しく、お会いするのを楽しみにしていました。祖母が早くに他界していたため、本当のおばあちゃんのように思ったりしていました。


兄弟3人とも小学校に上がるときにランドセルと文具をプレゼントしていただきました。


私はキキララの筆箱が大変気に入っており、手にとって眺めていたり
イエに帰ってくると消しゴムで鉛筆の墨など汚れを落とすのが日課でした。


自分の結婚式に出席してもらいたかったのですが体調上の都合で招待状を出せず・・・。結婚式が滞りなく終了し、訃報が飛び込んできた時にはとても悲しみました。でも、ずっと見守ってくれていたような気がします。


おばあちゃん、たくさんの思い出をありがとう。これからも見守ってくれたら嬉しいです。


»このいわしのツリーはコチラから