イエコト・ミシュラン #014 ピックアップ賞

#014は「子供&家族メモリアルの素敵な残し方アイデアを教えて下さい」という質問にご回答頂きました。
今うちの中で大切にされている思い出の品から見てみると、「昔ながらのテープレコーダー」「卒業写真」「アルバム」「子どもの絵を残す」「たまる一方のビデオ。。。」「形見の品」「母子手帳」「成長の記録(手形)」「学校の卒業証書や先生手作りの〈たくさん読めたで賞〉」「映画や美術館のチケット」「ブログメモリアル」などなど。なかでも、「布のアルバムで暮らしの記憶を残します」「子供作品飾り棚」「音楽ライブラリ」などはユニークで素敵でしたね。そして今回は、ショートストーリーさながらのエピソードもたくさん。「通知票に挟まれた父のメッセージ」「3歳の一年間を毎日撮影」「思い出キルト」「家族からの手紙」「ミニブックの形にして写真を渡してくれる友人」…。結婚した年のワインを買っておいていつか記念の日に二人で楽しむ「ワイン」や「アナログレコードで記録する家族の音、家族の声」など、これからのプランにもワクワクしました。さらに、「写真カレンダー+寄せ書き」「学級日誌のような〈家族日誌〉を付けていく」「家族でアート制作」「タイムカプセル」をはじめ、家族で一緒になって日々や思い出を作っていくお話も素晴らしいイエコトだな…って、一つひとつ思い描いてました。みなさまも、うちではどんなメモリアルを残していこうかといろいろ考えられたのではないでしょうか?


今回のピックアップ賞は、それぞれにプラスアルファの楽しみを秘めたアイデアのなかから、(一ツ星)〜★★★(三ツ星)を選ばせて頂きました。どれもイエに素敵な時間とシーンを作り出すアイデアです!


»“イエコト・ミシュラン”のプレゼントはコチラ