リブ・ラブ・サプリ〜SEASON #011 ピックアップ賞

#011は「初夏のアウトドア」「新茶を楽しむ」「夏の器」のテーマでご投稿頂きました。
今回何といっても盛り上がったのは「アウトドア」テーマ。初夏というより気分はすっかり夏休みでした(笑)。「潮干狩り!!」「川くだり」「渓流釣り」「シーカヤック」「滝めぐり」「キャンプ!!」「サイクリング」「海水浴」「貝殻拾い+Tシャツに貝殻のスタンプ」をはじめ、自然をカラダいっぱいに感じるレジャー。「天体観測」「ホタル観察」「野鳥観察!」「光るキノコを見に行く」「昆虫を観察しながら歩く初夏の遊歩道散策」「つつじを見に」「藤の花」などの自然鑑賞。「ガーデン・パーティ」「バーベキュー」「庭で花火」など、イエで楽しむ屋外の集いもいいですねー! 家族、子供たち、友達と過ごすアウトドアの話題はやっぱり大人気でした。そして「新茶」テーマでは、通な味わい方をいろいろ教えて頂きました。「新茶は水出しで」「新茶を二度楽しむ、お茶の入れ方」「新茶で天ぷら!」「新茶粉汁はいかがでしょう」「手作りだからこそアリの、新茶の焙じ茶」…紅茶にも春・夏・秋と摘みどきがある「ファーストフラッシュの紅茶」も私ははじめて知りました。「夏の器」テーマでも、素敵なテーブルづくりがたくさん。「ココナツの器でアジアンテイストに」「竹の器」「夏の器といえば氷の器」「器を夏に。簡単☆ピニャコラーダ」「スイカの器で!! フルーツポンチ」などなど。なかでもモリ盛だったのはやっぱり!「厚めのガラスの器に入った冷麦」「かき氷」「凍らせたジョッキ」と、夏定番の美味しいものでした(笑)。


ピックアップ賞には、「初夏のアウトドア」テーマから、夏をよろこぶ北欧の屋外行事を教えて下さった『フィンランド夏至』と、本当に気軽に風流が楽しめる『緑の公園でミニ野立てをしてみる』を。「新茶を楽しむ」テーマからは、豊かな風味をぞんぶんに味わう『天麩羅に茶塩』と、お粥の恵みに朔日粥の習慣も素晴らしい『新茶の茶粥』。「夏の器」テーマからは、ぜひ青竹で作ってみたい『自分で簡単 すずしい竹の器』を選ばせて頂きました。
私は「夏の風物詩 サン・ティー」も素敵だなぁ〜と、さっそくお茶の時間のお楽しみにしようと思っています。みなさまが今回見つけたお気に入りサプリは何でしたか?


»“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”のプレゼントはコチラ