イエ・ルポ 2 #005 PickUp5



みなさまこんにちは、ハザマです。明後日は節分ですね。今進行中の“リブ・ラブ・サプリ〜SEASON”#006でもいろんなお話が出ていますが、どんな節分にするかもう考えられましたか?日曜日ですし、節分らしい夕食にするのもいいですね。恵方巻きを手作りするのもいいし。私は猫たちに鬼のお面をして一緒に豆まきの予定(笑)。まいた豆は洗って水につけておいて、翌日炊き込み豆ご飯にしようと思っています。最近は落花生で豆まきする人も多いそうですが、その場合は翌日に茹で落花生にしても味わえますね。翌日の春分・春迎えと一緒にイエに招福いたしましょ♪


さて、今日は“イエ・ルポ 2”#005のピックアップ賞のご紹介。「友達・親友との思い出」、今回はじっくり読ませてくれるルポをたくさん頂いて、少年少女・青春のストーリー集さながらでした。やっぱり大人になる前の思い出って鮮やかに心に残っているものですね。人生の中の大切な一季節、素晴らしいエピソードの数々をどうもありがとうございました!