リブ・ラブ・サプリ #044 ピックアップ賞

#044は「ハーブを楽しむ」「秋をお部屋に」「寝室にて」のテーマでご投稿頂きました。
今回のいわしには本当にハーブのいい香りがいっぱいでしたね。「ハーブ酒の楽しみ」「タイムを使ったミニリース」「お菓子にハーブ」「ミント入りバンダナをにゃんこに」「ステビアで土を元気に」「ハーブキャンドル」「じゃがいものソテー、ローズマリー風味」「セージ」「ハーブのお風呂」「シナモンの香り」…。ハーブティーも、マロウティーやハイビスカスなど珍しいものもいろいろ。「日本のハーブを楽しもう」では、ワサビ、柚子、三つ葉、蓬、紫蘇、大葉、ミョウガ、菖蒲などが登場し、モリ盛でした!そして秋テーマでも素敵なエピソードが満載。「秋が部屋にやってきた!数時間だけコオロギを飼う」「実家からホオズキをとってきて」「毎年秋になると、3階の居間の窓にアマガエルが」「秋の風を部屋に入れる」「秋をお部屋に。色とりどりの葉っぱのアート」「クリスマスリースの材料集め」「どんぐりの作り物を置く」「果物」「庭のコスモス」「キンモクセイ」などなど。「栗のイガイガを飾ってみました」のツリーでは、花炭作りが話題になっていて素敵でしたね。また寝室テーマでは、「コーヒー、本、寝不足…」「寝室にてインターネットやらテレビやら」「子供と一緒」「雨の日の寝室」「寝る場所を変えてみる」など、ゆったりと過ごすそれぞれの時間に和みました。私は「寝室にドリームキャッチャー」で、柳で枝で作るのが本式とはじめて知りました!
ピックアップ賞は、「ハーブを楽しむ」テーマから、その名前の由来や育て方を教えて下さった『ラベンダー』と、ぜひクローゼットに置いてみたい『衣類用防虫ハーブ』、栽培から多彩なお料理まで!『お気に入りハーブ:チャイブ』を。「秋をお部屋に」テーマからは、クチナシの実や桜の紅葉で『季節の染料で染め物計画!!』と、木の実に絵を描くのも楽しそうな『どんぐりを拾ってきて、かごに入れてみる』。そして「寝室にて」テーマから、ベッドで今日出会ったフレーズと過ごす『言葉のメモ』と、音楽や童話のあるやさしい時間『眠れない時はヘッドフォンで歌や音楽を』を選ばせて頂きました。
ほかに気になったのは、「枕を変えたい」というツリーで、自分に合う枕探しに苦心されている方が意外に多かったこと!今、「イエラボ」の中の〈イエコラボ〉で小山薫堂編集長が心地よい枕づくりを進めていらっしゃいますね。どんな枕が出来上がるのかちょっと楽しみです(^^)。


»プレゼントについてはコチラから