リブ・ラブ・サプリ #043 ピックアップ賞

#043は「秋の草花」「小さな模様替え」「体育の日に」のテーマでご投稿頂きました。
今回はみなさんの植物を愛でる心と知識の豊富なことにあらためて敬服!のいわしでした。それぞれのツリーでどんどん話題が深まりましたね。「がまの穂」「彼岸花」「コスモス(秋桜)」「イチョウ並木」「秋のバラ」「ひっつき虫・オナモミ」「ホオズキ」「リンドウ」「キンモクセイ」「地味ですがボリゴナム(ヒメツルソバ)」「木の実のリースとブリザードフラワー」「〈もみじ〉と〈かえで〉」「松ぼっくり戦争」「菊人形」「ヒヨドリソウとアサギマダラ」「セイタカアワダチソウ」…。なかでも、七草篭という曲で覚える「秋の七草」や、お庭に咲いたお花も見せて下さった「秋ウコン」、素敵な歌とともに飾られた「【作ってみた】歌付き!!秋の寄せ植え」、どんぐり銀行が気になった「どんぐり」、「秋海棠」のツリーの中にあった「新秋の七草」など、素敵なメッセージが心に残りました。そして小さな模様替えテーマでも、「本棚を模様替え」や「小さな模様替え☆ふわふわ」(毛布・こたつ布団)、「模様替えを兼ねた掃除」(机まわり)、「シーツを新調して、小さな模様替え」など、実行されたサプリがいろいろ。もう一つの体育の日テーマでは、何といっても運動会の懐かしい思い出エピソードが多かったですね!一番盛り上がっていたのは「運動会のお弁当」でした(笑)。
ピックアップ賞は、「秋の草花」テーマから、いろいろな楽しみ方とともに『秋の草花 つる植物☆ アケビ、むかご、ぶどう』と、ツリーでも大好評だった『ススキの穂でフクロウさん作り』、お手玉やネックレス作りを思い出させてくれた『秋の数珠玉』を。「小さな模様替え」テーマからは、お母様の素敵な暮らしづくり『洗面所の小さな模様替え』と、お部屋が秋冬色にがらりと変わる『ベッドカバーの色を変える』。そして「体育の日に」テーマから、毎年の恒例行事にしたい!『体育の日には家族でお互いの健康チェック』と、ストレス解消にもぴったり?!の『おうちで体育、でんぐりがえし』を選ばせて頂きました。
私も今回のいわしに触発されて、さっそく公園に植物散策に出掛けましたが、秋の草花や木の実はまだまだこれから。お散歩で、お部屋でたっぷり楽しみたいですね!


»プレゼントについてはコチラから