#040 お題「一度住んでみたい!憧れのあのイエ、あの人のイエ」を教えて下さい

前に展開していた“はてなポッチ2丁目”で、「映画やドラマで観たお気に入りの家」「地球上で住んでみたいあの場所」というテーマがあったのを覚えていらっしゃいますか?アンケートといわしで語らいましたよね。その時は架空のイエや住んでみたい街が中心だったのですが、今回は実在する憧れのイエを教えて下さい!
“イエ・ルポ”でも「オモシロハウス」のテーマの時に、シュヴァルの理想宮フンデルトヴァッサーハウス、荒川修作+マドリン・ギンズの三鷹天命反転住宅、漫画家・佐藤理佐先生の家などが話題にのぼりましたね。ほかにもターシャ・テューダーさんのイエと広大なお庭のお話もよく出てきたり、私はイタリア・アルベロベッロのトゥルッリに住みたい!と書いたこともあったな…。藤森照信さんが作る自然と合体した素朴なイエもいい!あとTVで観たもので思い出すのは、沖縄の宮本亜門さんや所ジョージさんのリゾート感あふれるイエ、高樹沙耶さんの海辺の自家菜園と自然エネルギーのイエ…。それから、たまたま歩いていて見つけ、後でネットで詳しく知ったレトロな昔の高級下宿洋館・西郊ロッヂングにもいまだに住んでみたいし、一生に一度はトレーラーハウスに住んでみたいと思っているし…。いろいろ出てくるんですが、みなさんもそんなイエってありませんか?日本のイエ、外国のイエ、映画で観たイエ、実在するイエなら何でも!どんな憧れ誘うイエかも教えて下さいね。自分の理想のイエ像をもっとふくらませてみたいです!