「カーテンや枕カバー」by id:grand_majesty


ファブリックってなにかなー・・・って検索してみたら単純に布でした。
なんだ普段やっているカーテンや寝具などの色や素材をコーディネートすることなんですね。
私は昔からカーテンに凝っていて、
同じ部屋でも方角、季節によってカーテンの素材を変えています。
自宅は西日がきつく夏は部屋の中が35度くらいになってしまいます。
西側のカーテンを遮光カーテンに変えたところ気温が5度近く下がりました。
冬はぽかぽかして暖かくなるので成る可く薄い生地のカーテンに変えます。
北側からはなるべく多くの光を取り入れたいので、年がら年中薄めです。
おしゃれに拘るというよりかは暮らしやすくするっていった感じでしょうか。
また、枕カバーも柔らかい素材が大好きで、堅いのはどうも寝られません。
枕カバー売り場にいくといっつも2時間くらい選んでます(汗)
最近家内が始めたのは壁に絵の描いてある布を飾ることなんですが、ヒラヒラしてて鬱陶しいなーって最初は思ってました。
でも壁に布一枚かかってるだけで部屋の雰囲気ががらっと変わんです。
布一枚でも深いなーって思いました。
皆さんは何か凝ってるものありますか?


»このいわしのツリーはコチラから