イエ・ルポ #035 PickUp3



こんにちは、ハザマです。ここ連日、東京電力の電力不足がニュースになっていますね。新潟県中越沖地震による柏崎刈羽原子力発電所の全停止に加えて、この猛暑。もう供給可能量ぎりぎりとのことで、百貨店やコンビニなどの商業施設でもかなりの節電協力が行われていると聞いて驚いています。うちにも東京電力から「節電にご協力をお願いいたします。」というチラシが入っていて、非常事態の程を伺い知りました。ここはひとつ、私たちのイエでも極力の節電を心がけたいですね!私も扇風機と首に巻いた保冷剤でがんばりますー!
さて、今日は“イエ・ルポ”#035「おじいちゃん、おばあちゃんの思い出」のピックアップ賞ご紹介です。今回も愛情がにじみ出る素晴らしいルポをたくさん頂き、一つひとつ抱きしめたくなるエピソードばかりでした。心をあったかく包んでくれる数々の物語、みなさまどうもありがとうございました!