イエ・ルポ #034 ピックアップ賞

#034では「思い出すのもオソロシイ〜!イエでの恐怖の出来事」のテーマでご投稿頂きました。
イエでの恐怖談ということで、やはり多かったのは虫系&ホラー系でしたね。怪談には、「お化けが通った!」「コックリさん」「一度だけ見た幽霊」「たぶん家鳴りですが」「霊感商法の壺」「人魂。」「おばあちゃんの霊感?」「金縛り」「ハワイ土産の人形の髪の毛が伸びている」など、背筋がひやりとするルポが…みなさん不可解な体験って結構あるものなんだ!と驚きました。虫・動物系のエピソードも枚挙にいとまがなく、「毛虫が落ちて来る恐怖の桜並木」「虫の大群においかけられました」「押し入れ内の青大将」「飛ぶゴキブリ」「ねずみの運動会」「トイレに大きな蜘蛛がっ!!」「でかいムカデ」「ハクビシンが座っていた」、そして大きな蛾やヤモリ、カマドウマ…同じ生き物でもイエに出るとやっぱりコワイ!!ほかにも、「何より怖い大怪我」「リアルな恐怖としての落雷」「事故報道で不安な時間を過ごした留守番の日のこと」「侵入者探知機」などケガ・事故・災害・防犯のお話があったり、「子供の頃は一人になることだけで怖かった」「風邪をひいて寝ていたら、いつの間にか両親がいなくなっていた」「剥製が怖い」「ホラー映画初体験は見た日の夜が怖かった!」など幼少の頃の思い出もいろいろ。さまざまなコワイ話で盛り上がったいわしでした。
ピックアップ賞には、同じような体験をしたという方も出てきた「もったいないおばけが出た!」と、コレは本当のホラーかもしれない!「人形が動いた!?」、そして子供には不思議な能力があるのでは?と話題を集めた「幼い頃の娘」を選ばせて頂きました。
お泊りいわしに書いて下さった、猫と少女の遠隔通信のエピソード「本当にあった恐い(?)話」もホントに不思議かつ驚異!忘れられない一編の物語でした。時にはこんな怪奇なお話をするのも、修学旅行気分でドキドキ楽しいものですね!


»プレゼントについてはコチラから