リブ・ラブ・サプリ #032 ピックアップ賞

#032は「夏の風物詩」「PCタイム」「散歩を楽しむ」のテーマでご投稿頂きました。
今回は何といっても夏テーマの話題が花ざかり。なかでも盛り上がったのは、「やはり花火ではないでしょうか」「夏は額に玉の汗」「スイカの種とばし競争」「ビアガーデン」「冷やし中華」「風鈴」「入道雲・夕立・虹のセット♪」「ラジオ体操」など。ほかにも「むぎわら帽子」「朝顔にひまわり」「盆踊り♪うちは郡上おどり」「木の幹のそこらじゅうに、セミの抜け殻」「金魚鉢」「かき氷」「夏は簡単スムージーとフローズンカクテルで決まりっ!」、キャンプにバーベキューにプールにお祭り…とりどりの夏が楽しく並びました。PCテーマではこれから心配な「パソコンの熱」から放電の工夫に関心が集まってしましたね。そして「ネットの友人」ほかのツリーでは「イエはてな」の仲間LOVE!のメッセージもたくさん頂いてとてもうれしかったです!
ピックアップ賞には、「夏の風物詩」テーマから、ツリーでもその正体の解説に注目が集まった『逃げ水』と、夏の俳句をご紹介下さった『俳句で』、そしておかわりいわしでたいへんな盛り上がり!『怪談話』を。「PCライフ」テーマからは、最近ネット配信も充実でぜひ楽しみたい『壁紙選び』、ネットならではの番組を楽しむ『インターネットラジオ。』。「散歩を楽しむ」テーマからは、いつでもできる通年サプリ!『デジカメ片手に散歩』と、夏の夜風にあたりながらの『夜の散歩で』を選ばせて頂きました。
私はこの頃毎年、友達と線香花火の夕べを楽しんでいるのですが、「ねずみ花火にヘビ玉」のお話にピピッ!今年はそんなチビ花火を探してみたいです。今でも花火屋さんってあるのかな?調べてみようと思います(^^)。


»プレゼントについてはコチラから