リブ・ラブ・サプリ #032



こんにちは、ハザマです。先週の金曜日のこと、夕方うちにいると、ピンポーン。ドアを開けると、大家さんです。「今日お盆でね、また精進揚げとそうめんを作ったから、食べてね」とわざわざ持ってきて下さいました。ごぼう、しめじ、ナスビ、インゲン、ニンジン、シイタケ…またしてもほっぺたが落ちる美味しさで、おそうめんともぴったり。思えば7月13日は盆の入り。おうちでご先祖の精霊迎えをなさったんですね。翌日はお礼に手作りシソジュースを持って行きましたが、こんなおつきあいをして下さる大家さん、本当にうれしくて、ありがたいです(^^)。
さて、今日は“リブ・ラブ・サプリ”#032のスタート。テーマは「夏の風物詩」に「散歩を楽しむ」、そして「PCタイム」ではパソコンでするコトや作るモノなども教えて下さいね。今回も季節と暮らしを楽しむサプリ、ご一緒にお話しましょ!