リブ・ラブ・サプリ #030 「ダイニングが変身!南国モーニングをサプライズ計画」

#030 テーマ
暮らしにサプライズ」「七夕の日に」「みだしなみのこと


“リブ・ラブ・サプリ”フレーズ
「ダイニングが変身!南国モーニングをサプライズ計画」by ハザマ


“メッセージ”
たとえば、何の日でもないのに部屋に贈り物と手紙が置いてある(ビックリ・ウレシイ!)。朝起きたら突然リビングが季節のお花でいっぱいになっている(ビックリ・キレイ!)。友達の来訪を、シャボン玉だらけのお部屋でお迎えする(ビックリ・ファンタスティック!)などなど…。そんな、家族や友達をちょっと驚かせるサプライズ計画って、何でもない日々をトキめかせると思いませんか?
私はこの夏休みに向けて、実家でのサプライズ計画を着々と進行中です。題して「夏の特別感謝・南国モーニング計画」。弟と二人で結託して、父と母へのサプライズプレゼントです。前日は夕方から近くの友達の家に遊びに行くことにして、そこでキッチンを借ります。買い出しをして、タイ料理・ベトナム料理・インドネシア料理などの南国料理を仕込み。大体準備をしたら氷詰めの大きなクーラーボックスに入れて持ち帰り、朝まで外に置いておく。飾りつけ用のテーブルクロスや花、そしてバイトーン(バナナの葉)も事前調達しておきます。
さて当日の早朝、こっそり早起きして支度。ダイニングはたくさんのバナナの葉や熱帯ののお花で飾って南国ムードに変身、料理の仕上げをしてテーブルいっぱいのバナナの葉の上に並べればスタンバイOK!弟はアロハシャツ、私はムームーを身にまとい、眠っている父母を「奥様、旦那様、お食事の用意が整いました」とゆすり起こしてダイニングへ!もちろん父と母もアロハシャツにお召し替えして、南国休日気分のスペシャルモーニングタイム!
はたして、段取りとおりに成功するでしょうか?!準備中のドキドキ感もたまらないサプライズ計画です!


»投稿または「いわし」の閲覧はコチラから
»投稿または「おかわりいわし」の閲覧はコチラから
※今回の「いわし」ご投稿は7月9日(月)正午で終了とさせて頂きます。


»リブ・ラブ・サプリのプレゼントはコチラから