「隠し収納でヒミツごっこw」by id:TomCat


特に厳密に隠すというわけではない、ほんのヒミツごっこですが、意外な物が引き出しになっているというのは楽しいです。友達が来た時などに笑いも取れます。

たとえばサーバ用コンピュータのケース。古い規格の物なら、探せば電源無し千円くらいで手に入ります。サーバ用のケースにはドライブベイがたくさん付いていますから、それを全部引き出しに改造しちゃうんです。表面のカバーをカパッと開けると、本来ならHDDが付いているはずの場所が全部引き出し。これはウケます。

もし持ち家で壁に穴を開けてもいいのなら、電気のスイッチボックスを偽装したミニ収納スペースも面白いです。最近は電灯のスイッチ、調光機、エアコンのコントローラ等々を色々組み合わせて一つにまとめられる4連くらいの大きなスイッチボックスがありますが、ああいうのを偽装しちゃうわけです。

コーヒー飲む?あ、お砂糖入れるの?ちょっと待ってね、なんて言いながらスイッチボックスをカパッと開けてシュガーポットなどを取り出すと、来客は絶句します。面白いですよ(こら☆)

ほかにもたとえば秋葉を歩いていると、展示用の空のルータのケースなんかを100円くらいで売っていることがありますので、そういうのを見つけたら買ってきて、ヒミツの小物入れに改造します。ケースの裏側を切り取って全開にして、アクリル板で引き出しを付けるといい小物入れになります。細長い穴を開けて貯金箱にするのも楽しいです(^-^)v


»このいわしのツリーはコチラから