リブ・ラブ・サプリ #029 ピックアップ賞

#029は「しまうを楽しむ」「小さなリサイクル」「AVタイム」のテーマでご投稿頂きました。
今回はなんといってもリサイクルの話題が満載でしたね!さすがイエはてな一家です。「レジ袋で小さなリサイクル」「空き缶拾いで街のお掃除&リサイクル」「布の切れ端を使って。」「お米のとぎ汁は草花に」「卵の殻を植木鉢においておく。」「薄いカードはしおりに使うとリサイクル」「レシートの紙やチラシの紙の裏はメモ用紙に!」などのツリーが大いに盛り上がりました。そのほか「ストローは捨てない」というパイプ枕への再利用や、「みかんの皮をリサイクル」では洗剤や入浴剤への活用、また「使い古し天ぷら油でロウソクを作る」「廃材で本棚」など創意工夫のリサイクルも楽しかった!しまうことについてはみなさんお悩みのご投稿が多かったかな?(笑)。案外少なかったAVテーマの中では、「ホームプロジェクター」や「AVで見たいものは有線で選ぶ時代」などがうらやましいなぁ〜と読んでました。
ピックアップ賞には、「しまうを楽しむ」テーマから、お気に入りの物の仕分けを楽しむ!『しまう事で「好きな物密度」が上がる』と、意外なところから意外なモノが飛び出す?!『隠し収納でヒミツごっこw』を。「小さなリサイクル」テーマからは、色々なお茶の香りを最後まで味わう『出涸らしを、お香に。』と、夏にぴったりのリサイクルメニュー『少しだけ余っている野菜をリサイクル!みんなまとめてカレーに♪』、生ゴミ飼料から自家製野菜へとサイクルする『ミミズコンポスト』。そして「AVタイム」テーマからは、思い出DVD作り『一年ごとにムービーshow』と、ゆったり長風呂♪の『入浴時のテレビタイム』を選ばせて頂きました。
野菜リサイクルカレーのツリーでは、なんでも炒めていためてチャツネ風ベースを作るお話も出ていて、美味しさ&栄養満点の夏サプリとしていただき!でした。あなたは今回どのツリーがお気に入りでしたか?


»プレゼントについてはコチラから